人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blue planet garden



悪い癖

やってしまいました

ズル休み

どうしても行きたい写真展があって、「休日は混むからイヤ」と思ってしまいやってしまいました
たまにこういう事をやってしまうことがあります
会社の皆さんすみません

どうしても行きたかったのはLOMOで素人さん達が撮った写真の写真展です
LOMOで撮った写真が大好きです

上の階で新進写真家の写真展もやってましたが、正直、「プロと素人の境目は何だろう」と思いました
もちろん「さすがプロ!」という写真家はたくさんいます
でも、プロという人でもこんな写真がまた撮りたくなるんじゃないかな・・・と思うぐらい
LOMO愛好家の写真は自由で勢いがあって、とても楽しんで撮っていたり、試行錯誤して撮っているのが伝わってくるのです

作品がとても素直なのです

プロになる前ってこんな感じで楽しんでいたんじゃないかな
作品を1つ1つ見ていると、自分も撮っている場にいたような気分になり、楽しくなりました

あと同じフロアに「みうらじゅん」の作品もありました
本当にあの場に誰もいなかったら爆笑してました 危ない!
気になったものを写真に撮ってタイトルをつけてあるのですが、
あの人のタイトルをつけるセンスは天才的ですね
見ないとあの面白さはわかりません

そして、平日休みに気分良くし、調子に乗って映画も観ちゃいました
「かもめ食堂」というやつです

小林里美、片桐はいり、もたいまさこの三人組の映画です
それぞれの理由でフィンランドに行き、人と出会っていくお話です

もたいまさこっていい女優さんですね
大体、彼女が出てくると笑ってしまうシーンなのですが、おにぎりを食べるアップのシーンで
私はなぜか泣いてしまいました
全然理由がわかりません
でも泣いてました

人の作ってくれるおにぎりってなぜか「ぐっ」と来てしまいます
千と千尋の神隠しで千尋がハクからもらったおにぎりを食べるシーンでも私は泣いてました
自分自身、知らない人におにぎりをご馳走してもらったときも、ひっくひっくするぐらい泣きながら食べた覚えがあります(既に大人になっていたのに…)

ソウルフードってそういうことなんだ
心の緊張を一瞬で溶かしてしまう力のある食べ物なのかもしれません

そして本屋さんでヨガの本とタロットの本を買ってやりたかったことすべて終了
あー楽しかった

会社休んでまで「楽しかった」ってするのは、さすがに今回で最後にします
by blueplanet7a | 2006-04-09 00:40 | INNER TRIP
<< クリパルクリパル~ Time is ... >>


しばらくぶりじゃのぉ~

by blueplanet7a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧