人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blue planet garden



阿修羅城の瞳

大奥以来お江戸に興味津々のワタシはレンタル屋に行ってもお江戸関係の映画ばかり探してしまう (今度こそ吉原炎上だな…絶対あると思ったのになんと貸し出し中だった)
ゴージャス着物が観たいの
ということでまたお江戸が舞台のこの映画

オープニングのお江戸の町は素敵ですよ
絢爛豪華!! お江戸と東南アジアのどこかが混じっているような雰囲気は赤を中心とした色合いも相まって活気に溢れていてとても素敵
賑やかな映像はとても好き
出門(市川染五郎)を慕っている遊女がめちゃくちゃかぁいい~
あんな風に甘えられたらそりゃぁ、おじさん勘違いして大金払っちゃうよ
あの鼈甲のかんざしがブスブス刺さってる髪型憧れるわぁ

出門が歌舞伎をやっているところも素敵
やっぱり市川染五郎は歌舞伎役者だったのねと他の役者じゃ真似できない凄みがあります(それでもヘタな歌舞伎役者の役なんだけどね)
殺陣なんかも華麗で、あんまり市川染五郎が激しく動いているイメージが無いのでちょっとびっくりしましたよ
色白なのでなんとなく静かなイメージしかなくて…
また出門という男も色っぽい
どこまでも強気。そして面白くて洒落ている 粋な男ですよ


染五郎に比べると宮沢りえのパンチの無さがひっかかったけど、綺麗だから別にいいやって感じです

たまにあれれ?となるところはあるけれど映像の美しさと市川染五郎の歌舞伎の演技は一見の価値アリかも
by blueplanet7a | 2006-08-21 14:42 | MOVIE
<< 師匠 ワダツミの木 >>


しばらくぶりじゃのぉ~

by blueplanet7a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧