人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blue planet garden



国立科学博物館

行ってきました
国立の割には小さい規模だけど、時間が足りなくて朝から行けばよかった

地球館の3FやB2Fが気に入りました
野生動物の剥製(あれは剥製なのか?)や恐竜の骨のディスプレイの仕方がいいのですよ

最近の博物館や美術館は照明や配置の仕方で、より作品が魅力的に見られるよう工夫してあったり、昔より色々な楽しみ方ができる空間になっているのがうれしい

ミュージアムショップに売っていた骨の図鑑ほしかったなぁ・・・
自然の創造物の無駄のない規則的な美しさに惹かれます
骨ってとっても綺麗なんですよ


「骨から見る生物の進化」
http://www.oi-bijutsukan.com/item-0802055.html

国立科学博物館
http://www.kahaku.go.jp/
by blueplanet7a | 2008-04-18 18:36 | TRIP
<< 散歩にて職人魂を垣間見る うなされる >>


しばらくぶりじゃのぉ~

by blueplanet7a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧