blue planet garden



カテゴリ:LOVE( 16 )


モツ鍋

八丁堀でモツ鍋食べましたん アレ?お店の名前忘れちゃった…
んみゃ~ぁ!!

炙ったモツを選んでみました
〆はちゃんぽん麺ね
正解です

♪お鍋は炙った~モツがいい~ お酒は焼酎のロックがいい~ しみじみ飲めばぁ~♪
アキ・ヤシロも気に入ってくれるでしょう
もういいね

今度は味噌ベースをいただきたい
最近辛いのが好きになってきたので辛い鍋にも興味があります

鍋は飽きないねぇ~ 今年の冬も色んな鍋を喰らいたいです
 
[PR]
by blueplanet7a | 2007-12-03 22:02 | LOVE

初鍋 -野菜たっぷりしゃぶしゃぶ-

今年初のお鍋は友達Sちゃんの実家(当のSちゃんは不参加)でしゃっぶしゃぶ~

Sちゃんのマミー千恵子さんはお料理がほっっんとに上手
おいしいだけでなく見た目のセンスもばっちりで目でも味わっても完璧なのでありんす
食器にも常に気を配ってます
本当に本出せばいいのに…と思うぐらい
誉めると千恵子さんは「フン 手抜きよ」といつもクールに言い放つんですけど…
私は勝手に師匠と思っとります

今回のしゃぶしゃぶは野菜がたっぷり
鍋って野菜がおいしいんだよね
大根やにんじんを薄くスライスしたものや水菜、三つ葉、白菜、春雨なんかをさっと火を通して歯ごたえを残し、しゃぶしゃぶしたお肉で巻いて食べる…嗚呼~幸せ 三つ葉最高~
青ねぎと切りごまたっぷりのポン酢もあらぁ~おいし

思い出しただけで…じゅるる
食べるのに必死で写真取るの忘れてしまった
また痛恨のミステイク

千恵子さんに会うといつも刺激を受ける
今週末は私もちゃんとお料理しよっと
[PR]
by blueplanet7a | 2006-10-23 16:58 | LOVE

水族館へ

f0045875_2134130.jpg
父に誘われ水族館へ行った
水槽を覗いていると自分も水中へ漂っている錯覚に陥って
脳みそが心地よくジーンとする


海外の水族館も見てみたいな





f0045875_2135712.jpg
[PR]
by blueplanet7a | 2006-10-01 21:07 | LOVE

ワダツミの木

最近、再びよく聞いている曲です
ほぼ毎日聞いています
毎度毎度、何度聞いても心の琴線に触れるようで「ウルッ」ときてしまうのです

アツい唄。
[PR]
by blueplanet7a | 2006-08-16 12:26 | LOVE

満月

見事な満月を見ることができて幸せ
満月の夜に産まれたからかな

早々に電気を消して月の光を存分に楽しんだ
ずっと空を眺めていると体が宙に浮いているような気がして気持ちよかった
[PR]
by blueplanet7a | 2006-08-10 10:25 | LOVE

i pod

遂にi podを衝動買い!

なんで我慢していたのかわからんぐらいあっさり買っちゃった
(我慢していた理由もよくわからないんだけど、なんとなく躊躇)

うれしい…
やせ我慢するのはやめよ~っと

今日も人生の勉強をしたな~
「やせ我慢はやっぱり意味が無い」


でも仏陀もそんなこと言ってたはず・・・うん
[PR]
by blueplanet7a | 2006-08-03 14:57 | LOVE

sweeeeeet!!!

f0045875_2348293.jpg
初夏のお楽しみチェリーちゃん

太陽浴びて、土の栄養吸ってこんな甘くてjuicy!
な果物ができる自然って一体なんなんだ?!
ってその不思議にしばしフリーズ・・・



ありがたや~ ありがたや
[PR]
by blueplanet7a | 2006-07-07 00:02 | LOVE

ある日の夕方


f0045875_10363861.jpg








外でビール emiと大爆笑

幸せな初夏の夜
[PR]
by blueplanet7a | 2006-06-29 10:47 | LOVE

ウフッフゥ~♪

モノをよく無くすakoです スジガネです
帰宅後、出先から忘れ物の連絡がよく入ります

そして私はよく引越しをするのですが、引越しのたびに色々なものがダンボール単位で消えていきます

特に前々回の引越しの後から靴が大量になくなり、絶対にあの靴は運んだはず!! って思っていたお気に入りの靴もまた無くなった…
なので、あまり真剣に探さないようにしています

「探すのをやめたとき~ 見つかることは良くある話で~」
と井上洋水の「夢の中へ」に習ってそうしてます

そうすると出てくるんですね~ 本当に
お気に入りのミュールが今朝出てきたのだ!!
一番愛着のある靴のなので今日は気分がいいぞな~

早速履いて出動じゃ~!! 
[PR]
by blueplanet7a | 2006-05-30 15:14 | LOVE

ハッピ~タ~ン

最近、ハッピーターンに再びはまっているakoです

あのケミカルな粉が絶妙な味をかもし出していて、発明した人ってどんな人なの?ってそんなところにまで興味を持たせる
魅惑的なおせんべい ハッピーターン

粉だけ先になめちゃったり、おせんべいと一緒に楽しんだり、半分別々に楽しんで、後の半分はおせんべいと一緒に
楽しむこともできるハッピーターン

ハッピーターンって何度も言うと「あれ?本当にハッピーターンでいいんだっけ?」って思ってしまうけど、英語で書くと「HAPPY TURN」
いいネーミング

大好きな柿ピーもやっぱ亀田製菓が一番だね~ 
「柿」の歯ごたえと味が一番「ピー」に合っている
あと、柿とピーの分量がちょうど良い
(たまにピーばっかりの柿ピー出してる会社があるのよね)

亀田製菓はバランスとコンビネーションの天才集団ですな
[PR]
by blueplanet7a | 2006-04-27 11:58 | LOVE


しばらくぶりじゃのぉ~
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧