blue planet garden



<   2006年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧


チャーリーとチョコレート工場

f0045875_14131855.jpg
オペラ座の怪人と一緒にほっとするチャーリーとチョコレート工場も見ました
とても好きなので見たのは5回目です

映像も綺麗だし、キャラクターの個性を見るもの楽しいです
役者って作品全体を見て、キャラクターの個性を自分なりに設定して作品にあわせる、またはそれ以上にキャラクターを創り上げているので本当に尊敬します
violetのお母さんは必見で、クレイジー加減がジョニー・デップと並んでかなり好きです
あんな顔は普通できませーん

あのピンク色の龍のボートに乗ってみたい
[PR]
by blueplanet7a | 2006-03-24 14:19 | MOVIE

Angel

あ~眠い あ~
人間の子供を育てている母たちは大変だということがちょっとわかりました

いつもならガイは夜9時ぐらいからはうるさかろうが誰がいようが、ウトウトしていて、私が寝る頃には勝手に寝床に入って寝ているのに、なぜか昨日は目がランラン
私が寝始めると「キャンキャン」って甲高い声で鳴くので、色んな方法で寝かせようとしても、暗くするとまた鳴きはじめる

時計を見ると深夜2時半
「今度こそ叱ってやる~」と怖い顔を作って「ガイ!今何時だと…」と言おうとしたら
オーマイゴット!またやられた…

彼はキラッキラした潤んだ目でしっぽをプリップリ!「あそぼ!あそぼ!」
とやる気満々かわいこビームフルスロットル

考えてみれば、足を痛めて獣医さんには散歩は控えてくださいと言われ、1週間家の中の生活だった そろそろストレスが溜まっていたのかも

「ガイちゃ~ん、どうちまちたぁ~?」とヤツの作戦にあっさり負け、結局、朝4時まで遊びに付き合ってしまった
そんな自分がちょっとキモいf0045875_23563374.jpg

そして犬はかなりズルい

頼む今日は寝てくれ・・・

って寝てるがな
[PR]
by blueplanet7a | 2006-03-16 11:02 | LOVE

めげずに

ナスタチウムを枯らしてしまったけど、めげずにVIRGOというバラを植えました
ツルバラらしいので(多分)、プラムの木に絡ませようと、木の根元近くに植えました
こちらは無事に育って、たくさんの花を咲かせてもらいたいものです    
このプラムの木は赤い葉っぱに、赤い実がなるので、こんな可憐な白いバラが木の幹や枝に
たくさん咲いてくれたら綺麗だろうな・・・
はぁ~楽しみf0045875_21174289.jpg
f0045875_21181174.jpg
[PR]
by blueplanet7a | 2006-03-15 21:23

残念!!

あーあ せっかくガーデニング第一弾として植えたナスタチウムがたった2日間でぼろぼろに枯れてしまった

最短記録樹立

いきなり寒くなるからだよぉ~!!って鉢を部屋に入れてやらなかった私が悪い
植物は切られることには何も感じないけど、根っこから抜かれることに痛みを感じるらしい 
byシュタイナー
じゃぁ、一気に枯れた時は・・・?

本当にごめんなさい

緑の10本指を早く持たねば…
朝からどんよりと反省f0045875_21111362.jpg



在りし日のナスタチウムさん →
[PR]
by blueplanet7a | 2006-03-15 13:25

新しい家族

我が家に新しい家族が増えました
ガイといいます
f0045875_1938698.jpg
帰ると、体をよじってしっぽふって精一杯「お帰りーっ!」と表現してくれます
やりすぎて横歩きになってしまうときがあります
この子と会ったときは、候補の犬がもう一匹いました
もう一匹の犬は「さわってぇ~」とずっと私から離れませんでしたが、ガイは私にはあまり興味が無いように部屋の中を走り回ってました
でも、何を思ったか、テーブルの上にぴょんと上がり、私の目の前に座ってじーっと目を合わせましたかなり長い間・・・それでガイに決めてしまいました
多分ガイが私を査定していたのかも…
運命を感じたって言うほど大げさなことではなかったけど、この不思議っ子に一目惚れ
できる限り幸せにしようと決めたのでした
[PR]
by blueplanet7a | 2006-03-13 19:38 | LOVE

メディア芸術祭 part2 - 今週のMFO -

マイ フェーバリット親子(MFO)

別の意味で面白かったのは、白いマネキンの顔のところにカメラを通して自分の顔が写る作品(要するにマネキンの顔の部分がスクリーン代わりになるわけです)で、子供の顔をマネキンの上に写させて作品を体験していた親子です
(マネキンにぴったり顔を合わせる必要があるのですよ)

「もうちょっと右!あー左!もっと上よぉ~!そうっそうっ!そこっ!笑ってぇ~ はいッ歌ってぇ~!」とでっかい声をあげて、マネキンに写った我が子をビデオにおさめていたお母さんがいました。ココまでは運動会などでよく見る風景でした。
そこまで母が強いと「ママ~恥ずかしいよ~」とふつう言いそうなものですが、ここん家の娘は違った!
こっちの期待を見事に裏切り、母に負けず大きな声で笑ったり、即興で歌ったり、変な顔をしたりハンパなく面白かったです。作品を充分に使い切ってました
自由奔放です
周りの待っている人たちも長時間待っているにもかかわらず、爆笑していてこの親子によって作品にユーモアが加えられてました
このお母さんが撮ったビデオに大変興味があります
[PR]
by blueplanet7a | 2006-03-07 16:53

メディア芸術祭 part1

メディア芸術祭にいってきました!
最終日だったのでとても混んでいてゆっくり、じっくりとはいきませんでしたが、楽しめました
中でも気に入ったのは
西田 幸司 (RAKU-GAKI)さんの「よろしゅおあがり TASTE OSAKA」
http://www.tourism.city.osaka.jp/taste_osaka/
ホームページというとどうしても「四角い枠の中に収まっている」というイメージがあった私には  (かたいですなぁ~)枠を感じさせない情報提供の仕方で、見た目にも楽しめました

宮内 亜美さんの「H.Y.S」CM …ツアー情報をカタログではなく映像にした作品でした 言葉の表現も日本地図を人に見立てた映像も面白く、リズム感があり、とても楽しく効果的なCMでした

橋本 大佑さんの「flowery」…水彩画の「にじみ」の表現を使った、やわらかく美しい映像でした

hifanaの「wamono」…「和モノ」をモチーフにしたデザインが好きなので、がっちりハートをわしづかみにされました

明和電機「エーデルワイスシリーズ」…デザインがとても洗練されていて「髪の毛をとかすとき静電気に反応して音楽が流れる櫛」とか発想が好きです

「頭ガチガチ」がほぐれた、楽しい一日でしたf0045875_1633697.jpg
[PR]
by blueplanet7a | 2006-03-07 16:40

大地なる母たち

最近、不思議なというか目に見えない世界を追求しているおば様方によく会います
大概、母の友達だけど、偶然会った方もいます

昨日は理解不能な図と漢字が並んだ表が突然FAXされてきて、送り主のおばちゃまに電話越しに解読してもらいました
おばちゃまの読みでは、私にとって今年はめちゃ最高な年が始まったそうです
「だから、あんたぁ~強気で行きなさいよ! みすみすこの運気を逃すなんてバカよ!」と叱咤激励をしてくれ、生理前でどんよりしていた私の心を一掃してくれました

今年の運気が良いのはもちろんうれしいけど、一生懸命、力強く説明してくれたことのほうが
邪念が取れてうれしかった

本当に年上のおば様方に最近力を注いでもらって本当、感謝感謝です
色々なことを経て、やさしく、逞しく…本当に尊敬します
損得抜きで他人の事を心配できるなんてなかなかできるものではないです

本当に毎日、学ぶことばっかりっす

f0045875_13492319.jpg

[PR]
by blueplanet7a | 2006-03-03 13:36


しばらくぶりじゃのぉ~
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧