blue planet garden



<   2006年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧


ハッピ~タ~ン

最近、ハッピーターンに再びはまっているakoです

あのケミカルな粉が絶妙な味をかもし出していて、発明した人ってどんな人なの?ってそんなところにまで興味を持たせる
魅惑的なおせんべい ハッピーターン

粉だけ先になめちゃったり、おせんべいと一緒に楽しんだり、半分別々に楽しんで、後の半分はおせんべいと一緒に
楽しむこともできるハッピーターン

ハッピーターンって何度も言うと「あれ?本当にハッピーターンでいいんだっけ?」って思ってしまうけど、英語で書くと「HAPPY TURN」
いいネーミング

大好きな柿ピーもやっぱ亀田製菓が一番だね~ 
「柿」の歯ごたえと味が一番「ピー」に合っている
あと、柿とピーの分量がちょうど良い
(たまにピーばっかりの柿ピー出してる会社があるのよね)

亀田製菓はバランスとコンビネーションの天才集団ですな
[PR]
by blueplanet7a | 2006-04-27 11:58 | LOVE

BARON

f0045875_1423276.jpg
私の好きな「未来世紀ブラジル」の監督、テリー・ギリアムの作品「バロン」

これは伝説の老人と、老人の力を信じて町を救おうとする少女のお話

またまたファンタジー

まぁなんとぶっ飛んだ大人のファンタジー映画なんでしょう!
好きです

適当にやって結果オーライな大人に憧れます

バロンと仲間のゆる~い会話も好きですね あのゆるさ好きです
人を探しに月に行ったり、地球の中心に落っこちてみたり、巨大な魚に食べられちゃったり
本来夢のある子供のほうが「いい加減、現実に戻ってよっ!」って呆てしまう
自由きままなおじいちゃんバロン
どっちが大人か子供かわからないけど、結果オーライ!


いいですね~

スカッとしました
[PR]
by blueplanet7a | 2006-04-25 14:24 | MOVIE

bliss2

f0045875_22534976.jpg
本日は久々の料理当番だす
庭で収穫した野菜で料理をするってなんか
いい 料理ってやっぱり好きかも

ホウレン草がもう普通のサイズじゃなくなって異様にでかい
でもやわらかかったのでナムルにした
アスパラとおばあちゃんから送ってもらった
タケノコはそのまま焼いて
オリーブオイルと塩こしょうのみ
アスパラは甘く、タケノコは香りがよくておいしかった~
やっぱり採りたてが一番だね

あとはやっぱりいただいたジンギスカンを
大根とにんじんと一緒にいためて
上にルッコラと白髪ねぎをのせました

これまたblissf0045875_2254662.jpg
[PR]
by blueplanet7a | 2006-04-22 23:01

bliss

f0045875_2234451.jpg
家の近くにKOOTSという和風スターバックスみたいなお店があって
天気もよくてのども渇いたので初めて入ってみた
なんかメニューがいい感じ
黒蜜タピオカ入りのグリーンティーラテを注文

んまぁ~い!

ひんやりと冷たくって甘くてコクのある苦味が少しあって
日本人でよかったぁ~ bliss!!

抹茶をいろんな風に楽しめるってのは日本ならではだもんね
[PR]
by blueplanet7a | 2006-04-22 22:40 | LOVE

アジサイ

f0045875_21472528.jpg
午前中激しく雨が降って午後はカラッと晴れて気持ちよかった

今はいろいろな種類のアジサイがあるんだね
このアジサイはくるんと端が丸まった花弁でかわいい
名前は「オタフクアジサイ」 お多福だって
すごくしっくりくる名前

顔を近づけると砂糖入りの紅茶のような香りがする
アジサイのほのかなこの香が好き

小さい頃からアジサイを見るとその丸い花をほわんほわんと触りたくなる


梅雨になったらアジサイ寺と呼ばれている
お寺に行ってみたいな
[PR]
by blueplanet7a | 2006-04-20 21:49 | LOVE

ナルニア国物語

f0045875_0132889.jpg
ロード・オブ・ザ・リングと比べる声がちらほら
でも、観てみたらそれはそれ、これはこれ。

ただCGを駆使したファンタジー
ではなくて、一言一言とても深いけど分かり易い
白い魔女もかなりイカしていて、ティルダ・スウィントン以外には白い魔女になれる人が思いつかないぐらいかっこよかった

末っ子のルーシーの純粋な表情には何度となくじーんときてしまった
彼女の表情は絶品
やっぱり子供は無敵ね

アスランかっこいい とても平たい言い方だけど・・・
アスランがしゃべっているのも全然違和感なかったな
あれ?そういえばどうやって口が動いていたんだっけ?

お姉ちゃんがいつ弓矢を使うんだろう…って思ってたけど
「そこかよっ!」って突っ込みたくなる所だった

でも、面白かった!
[PR]
by blueplanet7a | 2006-04-20 00:28 | MOVIE

小さな幸せ

f0045875_23382178.jpg


大好きなものが今日はたくさん集まってきたのだ
まずは大好きなマンゴーティー
ハワイアンズ(旧常磐ハワイアンセンター)でいただいて以来、あの甘いフレッシュな香りに虜になってしまっていた
でも、なかなか買えず、最近気になっていたのである
そしたら!サンプル用のマンゴーティーをいただいたのであります

ついでに大好きなラズベリージャムとメープルシロップも!!
マーマレードと並んで大好きなジャムでやんす
バケットにバターとラズベリージャムをたっぷりぬりぬりして食べるのが楽しみら
大好物のコラボレ~ト
なぁんてラッキー☆
f0045875_02351.jpg
家に帰ってみればおばあちゃんからガイ(Mダックス)の背中より大きいタケノコが届いているし!
タケノコには目がないワタシ
タケノコの皮を剥く快感~ 
はぁ、春の香りよねぇ~

こんなに大好きなものばかり勝手に集まってくる日なんて・・・
いいのだろうか
[PR]
by blueplanet7a | 2006-04-19 23:54 | LOVE

教科書1

f0045875_2320692.jpg
最近読み始めました
タロット教本なのですが、タロットの並べ方とかカードの説明だけではなく
モノの考え方・発想・宇宙 etc…とても深い教本であります
とても内容が濃くて、何度も何度も読み直してゆっくり理解してます

気持ちが揺らいだ時や何かに気づいたとき
何年経っても何度も読み返せそうな
とても気に入っている本です
[PR]
by blueplanet7a | 2006-04-19 23:32 | INNER TRIP

クリパルクリパル~

クリパルヨガはゆーっくりじーっくりやるらしいということを聞いたので
アシュタンガヨガで撃沈した私には「これは私でも続くんでないの?」と思って始めたものの…
思った以上に体は硬く、「ぎぎぃ~っ」とか「ミシミシ」とかいう音が聞こえてきそうなほど体が錆びている感じ

相変わらずバランス感覚も悪く、右重心のポーズになるとなんかしっくりいかないの
右足で立つとフラフラだし
前に、ヨガの先生に「バランスがうまく取れないんです」と相談したところ、
「心のバランスを取るには多少、時間がかかります。時間をかけてやっていきましょう」
と言われてしまった
(私「ココロ」とはまだ言ってないのよ ぬぉぉ~ヨガマスター恐るべし!先回りして答えてる!)

でも… ですよねー! akoがんばる…(グスン)
体のバランス=ココロのバランスじゃ!ってことなのね



歯を食いしばってやっている私は傍から見たら、リラックスとは程遠い切ない姿…
(なんかガニ股でプルプルしてるし)
「背骨を1つずつ床につけてゆく感じで…」(先生、はっ はよ 次の言葉を言ってくれーっ!)
耐えられずバターン! 背中強打

はぁぁ~早く優雅に気持ちよくヨガができるようになりたいな すーっとね すーっと
[PR]
by blueplanet7a | 2006-04-10 12:53 | INNER TRIP

悪い癖

やってしまいました

ズル休み

どうしても行きたい写真展があって、「休日は混むからイヤ」と思ってしまいやってしまいました
たまにこういう事をやってしまうことがあります
会社の皆さんすみません

どうしても行きたかったのはLOMOで素人さん達が撮った写真の写真展です
LOMOで撮った写真が大好きです

上の階で新進写真家の写真展もやってましたが、正直、「プロと素人の境目は何だろう」と思いました
もちろん「さすがプロ!」という写真家はたくさんいます
でも、プロという人でもこんな写真がまた撮りたくなるんじゃないかな・・・と思うぐらい
LOMO愛好家の写真は自由で勢いがあって、とても楽しんで撮っていたり、試行錯誤して撮っているのが伝わってくるのです

作品がとても素直なのです

プロになる前ってこんな感じで楽しんでいたんじゃないかな
作品を1つ1つ見ていると、自分も撮っている場にいたような気分になり、楽しくなりました

あと同じフロアに「みうらじゅん」の作品もありました
本当にあの場に誰もいなかったら爆笑してました 危ない!
気になったものを写真に撮ってタイトルをつけてあるのですが、
あの人のタイトルをつけるセンスは天才的ですね
見ないとあの面白さはわかりません

そして、平日休みに気分良くし、調子に乗って映画も観ちゃいました
「かもめ食堂」というやつです

小林里美、片桐はいり、もたいまさこの三人組の映画です
それぞれの理由でフィンランドに行き、人と出会っていくお話です

もたいまさこっていい女優さんですね
大体、彼女が出てくると笑ってしまうシーンなのですが、おにぎりを食べるアップのシーンで
私はなぜか泣いてしまいました
全然理由がわかりません
でも泣いてました

人の作ってくれるおにぎりってなぜか「ぐっ」と来てしまいます
千と千尋の神隠しで千尋がハクからもらったおにぎりを食べるシーンでも私は泣いてました
自分自身、知らない人におにぎりをご馳走してもらったときも、ひっくひっくするぐらい泣きながら食べた覚えがあります(既に大人になっていたのに…)

ソウルフードってそういうことなんだ
心の緊張を一瞬で溶かしてしまう力のある食べ物なのかもしれません

そして本屋さんでヨガの本とタロットの本を買ってやりたかったことすべて終了
あー楽しかった

会社休んでまで「楽しかった」ってするのは、さすがに今回で最後にします
[PR]
by blueplanet7a | 2006-04-09 00:40 | INNER TRIP


しばらくぶりじゃのぉ~
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧