blue planet garden



<   2006年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧


中吊り広告

f0045875_13371298.jpg

                    from yahoo news

      電車の中にこんな写真が貼ってあったら、皆やさしくなれるかなぁ
      電車の中で写真展とかやってくれたらいいのにな
      場所貸して~ TOKYO METROさーん
[PR]
by blueplanet7a | 2006-07-27 13:44

蛇イチゴ

普通の家庭の普通の家族

お父さんは真面目でお母さんは家事は完璧、痴呆症のおじいちゃんの世話にも愚痴も言わずしっかりもの
娘は小学校で「正しい事」を教える立派な教師
この家庭の理想から外れてしまったので絶縁され、元々この家に居なかった事にされているお兄ちゃん

娘が同僚の恋人を家族に紹介した直後から、理想の家庭は明るく壊れていきます

家族の間でも傷を隠していなければならない家
帰りたいと思える家
変化の前の恐怖を越える勇気

違う場所から見ていると、何てこと無い小さな場所や考えに人って縛られているんだねって思えるのです
でも、普通と思われる家庭って小さなことに縛られている事が多いのではないかな

こういう見終わった後に色々自分なりに考える余地のある映画って好きだなぁ
特殊な映像は無いけれど、とても映画にする意味のある映画で最後まで引き込まれましたよ

救い様のないところまで行ってしまっているけど、完璧に壊れる爽快感があり、ラストはかなりぐっときます
いい終わり方なので一度ご覧あれ~!
[PR]
by blueplanet7a | 2006-07-27 12:22 | MOVIE

HEDWIG AND THE ANGRY INCH

f0045875_14104962.jpg
何度も観ている映画ですが、何度観ても好きです
なんといってもヘドウィッグが美しくてかわいくて切ない
そして強い!
枠に縛られること無く純粋に生きている分、跳ね返ってくるものは厳しいけど
どこまでも美しく、たくましい

この映画でヘドウィッグが歌っている歌詞もとても気に入ってます
「いやなことがあってもメイクしてレコードかければ、何てこと無い事だって思えてくるわ~」
というような歌があります
単純だけど、そうじゃないですか?

自分の過去を振り返ってみても結局、いつまでもうじうじしている時間てもったいなかったなと思うわけです
事の結果は全て自分にあるわけだし

地に落ちても一気に不死鳥のように羽ばたいて上っていく
ROCKじゃぁないですか

かわいくてROCKな女。憧れますね
[PR]
by blueplanet7a | 2006-07-26 16:41 | MOVIE

嫌われ松子の一生

友達と観に行きました
原作を読んでいたのでふむふむ…と原作と比較して観ていたり、bonny pinkはやっぱりいい女だなぁとか考えていたので、泣いている人が結構いるのにびっくり
(映画はかなりマイルドになってるわよ)

「ねぇねぇ、泣いている人いるよ」って隣を見たら、友達も泣いていたので更にびっくりしてました
泣いていた人はきっと心やさしい人達なんだろうなぁ
私なんか本読んでボディーブローを食らってしまったので松子に「しっかりせぇよぉ~」と説教してましたから… 架空の人、松子に
酔っ払いが電信柱に説教するようなもんですね

原作のまま映画になっていたらきっとダンサー・イン・ザ・ダークのように皆しばらく立てなくなってるところだったよ (あれよりはかなり回復早いと思うけどね!)
あれはしばらく引きずってしまって、一緒に観た子としばらくブルーになって「自分だったら何を取るか」でもめてたし
結局「人それぞれ」という白旗揚げたような結論で終わってしまいました

「嫌われ松子の一生」は可も無く不可もないけどテンポのいい映画でした
[PR]
by blueplanet7a | 2006-07-26 14:19 | MOVIE

不思議の村

f0045875_22294067.jpg
天川神社には色々な人々が集まります
その中には不思議体験をする人もいるようです(UFO見たとかね…)

集まる人はほとんど常連さんで、何十年も通い続けているとか、村人のようで村人でない人たちがまるで村人のようにいろんな役割を持って段取りをしていたり・・・と山奥でありながらよそ者を拒絶することなく暖かく受け入れてくれる珍しい村です


喫茶店では水色のAmerican spiritの煙をおいしそうにくゆらせながら
「ここに来たから、あんたの光が喜んでるよ。いつも感謝せぇよぉ~」
(私の光って…いわゆるオーラの泉的なものですか?)と普通にしゃべっている農家のおばあちゃんがいたり、お清めのお塩を手作りしているからどうぞとパケに小分けしてくれるおばさんがいたりと、神社だけではなくそこに居る人たちと話すだけで不思議体験になると思います

でも、やっぱりこの村が好きだなって感じる理由は、ここの人たちが世話好きで明るくて
差別がなくて自然だから

今の時代ではこれも不思議のうち?かも
[PR]
by blueplanet7a | 2006-07-19 22:34 | INNER TRIP

秘密の村へ 2

f0045875_0212077.jpg
2日目
御開帳と護摩焚きなどがありました

一度に大勢の山伏が集まるとかなりの迫力!
ほら貝を一斉に吹くとその音に圧倒されます


f0045875_0214872.jpg






護摩焚きの火と煙は
勢いよくうねりながら空に昇る龍のよう





f0045875_0504845.jpg
お祭りはとても荘厳で素敵なものでした
このお祭りを見に全国から人が集まってくるようです


お祭り以外にもここはとても魅力的な村です
それはまた今度・・・
[PR]
by blueplanet7a | 2006-07-19 00:47 | TRIP

秘密の村へ 1

f0045875_23473668.jpg
天河大弁財社の例大祭を見るため
奈良県吉野郡の天川村へ


f0045875_2349862.jpg
着いた日の夕方はとても暑く、神社の隣で冷たくて甘い抹茶ラテをいただく

翡翠のような抹茶の緑は好きな色





f0045875_23595749.jpg
弁財天さんは芸能の女神
御開帳の後は弁財天さんの正面にある能舞台で音楽や舞を奉納します





f0045875_033260.jpg
装束の折り目の美しさに見とれてしまいました
[PR]
by blueplanet7a | 2006-07-19 00:00 | TRIP

sweeeeeet!!!

f0045875_2348293.jpg
初夏のお楽しみチェリーちゃん

太陽浴びて、土の栄養吸ってこんな甘くてjuicy!
な果物ができる自然って一体なんなんだ?!
ってその不思議にしばしフリーズ・・・



ありがたや~ ありがたや
[PR]
by blueplanet7a | 2006-07-07 00:02 | LOVE


しばらくぶりじゃのぉ~
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧