blue planet garden



<   2006年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧


親不知

わたくし、オヤシラズを抜きました
病院が苦手で滅多に行かないので、
オヤシラズを抜くだけでも私には大手術なわけです

思い出しただけでも恐ろしい

診察台の上で私の両足は力いっぱい内股でした
終わった後、歯医者さんは内股のことを大爆笑したけど、みんな冷静に抜かれているのかしら…?大人ね~

3日間鎮痛剤を飲みつづけているからなんかポケ~っとしてしまってパソコンを前にずーっと固まっている時間が長いみたい

あともう一本、恐怖の大手術が待ってるよ

あ~ 

あ゛~


あ゛~
[PR]
by blueplanet7a | 2006-11-15 12:34 | DIARY

浄化作業

わたくし、昨日誕生日を迎えました。

これまでを反省をして、3人ほど日頃の無礼を謝ったりしました(本当はもっといるけど)

日頃は「時間に縛られたくなぁ~い」とわがままを言ってますが、内省するきっかけとして暦や時間があってもいいなと思うわけです
本当はそんなのなくても気づくのが大人なんだろうけど

ん~ そこが悲しいとこやね~

まぁ、これからも生き長らえていることに感謝しつつ、笑っていられるような日々を過ごそうと思ってます

みんなが笑っている世の中になるといいね~


peace!!
[PR]
by blueplanet7a | 2006-11-10 12:21 | DIARY

写仏

f0045875_11351532.jpg
この間鎌倉の長谷寺にて写仏なるものをやってきました
写経・写仏部屋というガラス張りの部屋がお庭の中にあって、
なかなか落ち着ける空間であります
私の行った日は観光者も多く、参拝している方々の声も聞こえて
「私集中してできるかな?」と少し不安になりながら始めました

最初はうまくなぞろうとして手が震える震える!
いかんいかんうまくやってやろうという煩悩を捨てねば!
と心を入れ替え無の境地へ…
終わってみれば周りの雑音が見事に聞こえなくなっていた


そして、外に出て本殿に奉納しに歩くと、どっと脳みそが重くなっていることに気づく
やっぱりかなり集中していたらしい
大きな観音様に奉納して外へ出ると、とても気持ちよい潮風に当たりなんともいえない充実感を味わいました

やはり奥深い世界です
お試しあれ

長谷寺
http://www.hasedera.jp/index2.html
[PR]
by blueplanet7a | 2006-11-04 11:37 | INNER TRIP


しばらくぶりじゃのぉ~
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧