blue planet garden



<   2006年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧


紫キャベツ2

f0045875_21282745.jpg





     秘密の部屋へと続く道・・・みたい
[PR]
by blueplanet7a | 2006-12-24 21:25 | PHOTO

紫キャベツ


f0045875_1739621.jpg庭で育った紫キャベツの親分と子分です
(ちょっと暗くて子分が真っ黒ですね)

青虫にモリモリ食べられて葉っぱがあみあみになっていたから
青虫に捧げたつもりだったけど、青虫達も充分、冬篭りの栄養がついたらしく我々の分け前を残してくれていました

なんかいい関係…

紫キャベツはとても大人っぽい色に加えてブルーベリーのように少し表面が白っぽく、ビロードの様な色合いが好きで昔から眺めているだけで飽きないのです

小学校の理科で紫キャベツに何かの液体をたらす実験があって、その美しい色の変化に密かに興奮していたものです


さてゆっくり楽しんだ後はどんな風に料理しましょうか…
[PR]
by blueplanet7a | 2006-12-23 17:29 | DIARY

魂の塊

いつの間にやら今年もあと数週間

精一杯生きている人を道端で発見

彼は細い体をリズムで爆発させ、キャンバスに魂をぶつけていた

「飛べっ!」と叫んでいたその人の名はユキンコアキラ


http://f27.aaa.livedoor.jp/~painterg/top.html
[PR]
by blueplanet7a | 2006-12-07 21:48 | DIARY


しばらくぶりじゃのぉ~
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧