blue planet garden



<   2007年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧


茶道のような写真

ビリッときた写真に会いました


私はカラーの写真に今まで惹かれることが多かったのですが、植田正治さんという方の
モノクロ写真には魅せられてしまいました
(昔から世界的に有名な方みたいです)

斬新な空間(構図)の写真なのに、被写体の人物がリアルに昔の人だったりして
とても不思議で見入ってしまいます

簡単に言うと見ただけではいつの時代撮ったのか分からないのよ

想像力を刺激されるというか…
突き抜けて洗練されている作品というか…

モノクロの魅力を初めて教えられた感じです

鳥取に美術館があるようなのでいずれ訪れてみたいと思います

http://www.japro.com/ueda/index.html
[PR]
by blueplanet7a | 2007-02-19 14:00 | PHOTO

野生の味

庭に生えている京菜を入れてペペロンチーノ風に作ってみました

育てているというよりはやっぱり生えているという感じなので
f0045875_13462037.jpg葉も茎もしっかりとしていて、苦味があります
たくさん栄養を与えて育てるよりも野菜の味が濃いみたい
うちはスパルタ農法なのだ 
(またの名をほったらかし農法という)

この苦味がとてもいいアクセントになっておいしかったぁ


これから大好きな春野菜の季節がやってきます
春野菜は苦味があるものが多いですが、こういう野菜は体内の
解毒作用を手伝ってくれるらしいです
ただ、アクが強いのもあるので食べすぎには注意でっせ
[PR]
by blueplanet7a | 2007-02-08 14:01 | DIARY

えらいこっちゃ~

大変なことを発見してしまいました
最近ヒップラインが気になっていたことはなっていたのですが、まじまじと鏡で眺めてみると…
後ろの太ももがひどいことになってる~!!

セルライト!!! セルライトとはこれか~ 
お初にお目にかかります

私にもついにセルライトができてしまったのか

すごいショック んもぉすっごいショック

こいつを退治するにはリンパマッサージが効果的とのこと
ついでにリンパマッサージをするとヒップアップやバストアップやフェイスラインのリフトアップなど、うれしい効果が期待できるらしい

言うことなし!!
もう体重なんてどうでもいいのよ 重要なのはラインよライン

一刻も早く退治してやる!!

しかし…体の衰えって一気にやってくるのねぇ~
最近、友達との会話も美容と健康の話ばっかりだもんなぁ

女って大変…
でもこのまま崩れてたまるかいっ 

まだ花は咲いてないぜよ
[PR]
by blueplanet7a | 2007-02-05 21:29 | DIARY

ピアス

f0045875_2026537.jpg



春・夏用に作ってみました
ピアス用のパーツではないけど、ピアスにしてしまいました

安く簡単にできるから色違いを手軽に楽しめるのだ
[PR]
by blueplanet7a | 2007-02-04 19:11 | DIARY

belly dance

ベリーダンスのレッスンに行って参りました
準備運動が終わった段階でひざがプルップルに震え始め、先生の動きにあわせて腰を振ってみるものの足がガクガクして自分の体がどんなになっているかわからなくなる始末・・・
なんと情けなや・・・
手の振りが合わさると、もぉーバラッバラ
最後にクールダウンのためのストレッチをする頃には足の指2本と土踏まずがつってしまい、私の心はズタズタに引き裂かれてしまいました


なんで… もうちょっと動けると思ったのに… と



でも、実は私が参加したレッスンは教室の都合で中・上級者クラスに急遽なったらしく、できなくても気にしなさんなと先生に言われました ホッ
(はよ言ってやぁ~ 本気で泣きそうだったわ)

早速挫折しそうになったぜ

ということで今度こそ基礎クラスで腰をグリングリン振れるようにがんばりまっせ
[PR]
by blueplanet7a | 2007-02-04 17:22 | DIARY


しばらくぶりじゃのぉ~
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧