blue planet garden



<   2007年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧


春の雨

f0045875_13342753.jpg


今日はやわらかい雨が降ってます
薄墨色の空気の中に白木蓮とか李の花がぽわーんと浮いてるように咲いていて
こういう雨の日は好きです
[PR]
by blueplanet7a | 2007-03-25 13:44 |

休養日

f0045875_23215288.jpg

[PR]
by blueplanet7a | 2007-03-17 23:22 | DIARY

植物園へ 日本の庭

f0045875_2222838.jpg

                日本の庭ではアンズの花が咲き始めました
                広がったおしべが花火みたいでかわいい
               
               花言葉は「誘惑」「乙女のはにかみ」だそうです
              
[PR]
by blueplanet7a | 2007-03-16 22:24 |

植物園へ 熱帯雨林 情熱編



f0045875_2223533.jpg

                          翡翠カズラ
                        魔女の爪っぽい






f0045875_2294748.jpg

                    上から見てみる南国の色






f0045875_23294037.jpg

                       情熱の花 乱れ咲き
[PR]
by blueplanet7a | 2007-03-16 22:15 |

植物園へ 水辺編

f0045875_21553487.jpg

               モネの庭のように水草の生える池がある庭が憧れ






f0045875_21382320.jpg

                 小さな水草にダイヤモンドのような水滴
[PR]
by blueplanet7a | 2007-03-16 21:40 |

植物園へ サバンナ&熱帯雨林編

筑波実験植物園へ行ってきました
f0045875_2161464.jpg





        取って付けたような葉っぱがかわいい






f0045875_218298.jpg



おなじみバナナ
実から花へと伸びる茎が伸び縮みできるホースみたいでおもしろい






f0045875_21112454.jpg
     

       
          ひとつずつ見るとユリっぽいバナナの花








f0045875_2114454.jpg


巨大な芭蕉の仲間の幹の部分
無駄のない規則正しさがいい






f0045875_21234391.jpg



上を見上げると1枚1m60~70cmぐらいの巨大な芭蕉の葉っぱが!!
とにかく巨大
[PR]
by blueplanet7a | 2007-03-16 21:28 |

kinky boots

hedweg and the angly inchとプルートで朝食をと並んで好きな映画です

こういう映画で好きなところは主役の声がとても心地よい
声がとても滑らかでふんわりしていてやさしく、台詞も説得力があるので好きです

偏見や挫折から立ち直ったかと思ったら、以前以上にパワーアップするところも好きなので
落ち込んでいるときなんかは何度も観ます

kinky bootsの主人公はローラというドラッグクイーンです
hedwegやプルートと違って、黒人のマッチョな男性が演じています
これが、観ていくうちに男ではなくて「姉さん」と呼びたくなるようないい女にしか見えないのです
この俳優さんは本当に素晴らしい!!

また一緒にブーツを作ってゆく靴工場の社長チャーリーの情けなさもいいですよ
外見は男でも女々しいチャーリーと外見は女でも男以上にたくましいローラのぶつかり合いや
ローラに対する人々の偏見が解けていくところなんかは爽快ですよ

ローラワールド全開の映画 

嗚呼 いい~映画
[PR]
by blueplanet7a | 2007-03-13 11:19 | MOVIE

さくらん

どこから見ても蜷川実花の映画に間違いない!という力の入った映画でした

あれだけの色の中に居て一層引き立っている女優さんに感心

いけばな、衣装の美しさは必見です
[PR]
by blueplanet7a | 2007-03-13 10:45 | MOVIE

北海道へ 3

f0045875_2118485.jpg
2日目のお宿のマスコットです
人間の年にして88歳ぐらいらしいのに白内障も全くなくてとても綺麗なブルーの目をしています
目つきが悪いけどイチコという渋めな名前のメスです
犬というか獣の貫禄があります







f0045875_21212375.jpg

感じ悪いです うそ

いじりたくなる犬です
[PR]
by blueplanet7a | 2007-03-09 21:26 | TRIP

北海道へ 2

2日目は裏摩周湖を通って山の中の温泉へ

f0045875_2161745.jpg


最近冬の葉が全部落ちた木が好きです
北海道の木は特に好きになりました

荒々しい枝が美しく思えるのです

f0045875_21111015.jpg

[PR]
by blueplanet7a | 2007-03-09 21:12 | TRIP


しばらくぶりじゃのぉ~
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧