blue planet garden



<   2007年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧


A Scanner Darkly

多分苦手な人もいると思いますが、私は面白いと思った映画です
Waking Lifeのように実写で撮影した上でアニメに置換されている映画で、Waking Lifeほどゆらゆら揺らがないので見やすいです

あらすじより登場人物の会話だったり余計な部分が面白かったりするので、実写のままよりも感情移入できるし(なんか逆のようなが気がするけど内容が内容なので)、面白く見ることができました

特にロバート・ダウニーJrの演技は素晴らしくて、この俳優さんだけ見ていても十分楽しめます

http://wwws.warnerbros.co.jp/ascannerdarkly/
[PR]
by blueplanet7a | 2007-06-21 12:58 | MOVIE

夏の花

f0045875_2137143.jpg


立葵(タチアオイ)の花が咲くと夏が来た!という感じがします
この花を見ると楽しい気分になりますね

「日本の夏」という風情が好きでこの花に出会うと無条件に元気になります
[PR]
by blueplanet7a | 2007-06-20 21:45 |

GR

f0045875_12285353.jpg

やっと自分に合うデジカメを見つけることができました
RICOHのGRです
一眼レフはいいけど持ち運びに何かと不便で旅行には不向きだし(レンズをよくぶつける)…
コンパクトデジカメのサイズで広角レンズが使いたいし…
と思ってずっと探していたところ、出会いました
しかもフィルムカメラのようなやわらかさも表現できるらしいです
あと指紋とか傷がつきにくいボディーがうれしいです

いい時代です… 私のようなド素人でも失敗を気にせず簡単に撮れるんですからね!
あとはウデだけだね~
[PR]
by blueplanet7a | 2007-06-20 12:39 | PHOTO

UK GARDEN3 -bibury-

f0045875_1049624.jpg

f0045875_1050547.jpg


バイブリーという村に行きました
ここは「世界一美しい村」ということで有名なようです
さすが、どの家庭のお庭も手入れが行き届いています
四季とか配置とか計算されているらしく、どの庭も無造作なようで美しくまとまって素敵でした
村人何人かに会いましたがみんな喜んで自慢のお庭に案内してくれました

f0045875_10484258.jpg
f0045875_10511152.jpg


バイブリーのトラウトセンター(養殖所)です
養殖所といったらコンクリートの四角いイケスが並んでいるイメージですが、ここでも
庭師の心意気が満載です
養殖所というか庭園です
[PR]
by blueplanet7a | 2007-06-19 11:05 | TRIP

UK GARDEN2 -oxford-

f0045875_20575689.jpg




薔薇を壁に這わせている家が多くてかわいい
薔薇はやっぱりいいですね
[PR]
by blueplanet7a | 2007-06-18 21:07 | TRIP

UK GARDEN1 -boaton on the water-

f0045875_12203315.jpg

今回はイギリスの庭を見に行くというのが旅の目的
ほとんどの家が庭に力を入れています
人の庭を見るだけでもイギリスに行った価値はありました

f0045875_12205262.jpg

同じお庭を角度変えて見てみました
ここの家の庭はルピナスが見頃で庭の真ん中に柑橘系の木が植えられていました
実がなったところも想像すると… さらに楽しい庭です
[PR]
by blueplanet7a | 2007-06-18 12:30 | TRIP

UK -boaton on the water-

f0045875_21154834.jpg


親子での~んびり草をハミハミ
[PR]
by blueplanet7a | 2007-06-09 21:18 | TRIP

UK -oxford-

f0045875_215586.jpg


ゴォォ~ッという音で見上げてみると気球が!!
周りを見渡せばみんな見上げて手を振っていた
みんなニコニコ

f0045875_214385.jpg


いつか気球に乗ってみたい
[PR]
by blueplanet7a | 2007-06-09 21:12 | TRIP

UK

ワタクシ1週間ほどイギリスへ行ってまいりました

イギリスではOXFORDという大学で有名な町に滞在し、そこを拠点にレンタカーでコッツウォルズ地帯を主に周り、ロンドンには電車で一日観光してきました

勝手にイギリス人は堅物であんまり笑わなそう…とイメージしていたのですが、話しかけた人全員がめちゃめちゃ親切で、「イギリス人最高!!」とあっさりとイギリス人が素敵な国民性No.1になってしまいました
さすがジェントルマンとレディーの国ですな

車の運転もあおったりクラクションを無駄に鳴らしたりする現場も見ることもなくいい所~とすっかり気に入ってしまいました
ロンドンはやっぱり都会なのでそれなりに…でした…けどネ
まぁ、それはどこの都会も仕方ないですね

ということで写真を少しずつアップしていきます
[PR]
by blueplanet7a | 2007-06-09 00:12 | TRIP


しばらくぶりじゃのぉ~
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧