blue planet garden



タグ:やってみたこと ( 1 ) タグの人気記事


写仏

f0045875_11351532.jpg
この間鎌倉の長谷寺にて写仏なるものをやってきました
写経・写仏部屋というガラス張りの部屋がお庭の中にあって、
なかなか落ち着ける空間であります
私の行った日は観光者も多く、参拝している方々の声も聞こえて
「私集中してできるかな?」と少し不安になりながら始めました

最初はうまくなぞろうとして手が震える震える!
いかんいかんうまくやってやろうという煩悩を捨てねば!
と心を入れ替え無の境地へ…
終わってみれば周りの雑音が見事に聞こえなくなっていた


そして、外に出て本殿に奉納しに歩くと、どっと脳みそが重くなっていることに気づく
やっぱりかなり集中していたらしい
大きな観音様に奉納して外へ出ると、とても気持ちよい潮風に当たりなんともいえない充実感を味わいました

やはり奥深い世界です
お試しあれ

長谷寺
http://www.hasedera.jp/index2.html
[PR]
by blueplanet7a | 2006-11-04 11:37 | INNER TRIP


しばらくぶりじゃのぉ~
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧