blue planet garden



タグ:神社 ( 1 ) タグの人気記事


不思議の村

f0045875_22294067.jpg
天川神社には色々な人々が集まります
その中には不思議体験をする人もいるようです(UFO見たとかね…)

集まる人はほとんど常連さんで、何十年も通い続けているとか、村人のようで村人でない人たちがまるで村人のようにいろんな役割を持って段取りをしていたり・・・と山奥でありながらよそ者を拒絶することなく暖かく受け入れてくれる珍しい村です


喫茶店では水色のAmerican spiritの煙をおいしそうにくゆらせながら
「ここに来たから、あんたの光が喜んでるよ。いつも感謝せぇよぉ~」
(私の光って…いわゆるオーラの泉的なものですか?)と普通にしゃべっている農家のおばあちゃんがいたり、お清めのお塩を手作りしているからどうぞとパケに小分けしてくれるおばさんがいたりと、神社だけではなくそこに居る人たちと話すだけで不思議体験になると思います

でも、やっぱりこの村が好きだなって感じる理由は、ここの人たちが世話好きで明るくて
差別がなくて自然だから

今の時代ではこれも不思議のうち?かも
[PR]
by blueplanet7a | 2006-07-19 22:34 | INNER TRIP


しばらくぶりじゃのぉ~
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧